身長152センチで、コートとスカートを01(S)サイズ、ニットとカットソーを02(М)サイズで着用しています。
毎年定番のダウンコートは、とても軽い着心地で、寒い季節にも肩が凝らずに快適です。
ウエスト高めの位置が細くなり、体にフィットするシルエットで着ぶくれ感はありません。
着丈は膝が隠れるくらいの長さで、袖口にはリブが施されているため手元はすっきり見えます。
スカートは、直近でお作りのあったスエード調のスカートとほぼ当型で、ランダムプリーツがポイントが広がりすぎないシルエットです。
素材は一見重たく見えますが、とても薄手で柔らかく軽い着心地です。
ウエストは総ゴムですがフィット感があり、下がってくる心配はありません。
着丈はふくらはぎが隠れるくらいで長すぎず、小柄な方も足元の変化を楽しんでいただける長さです。
ウール、シルク、カシミヤの入った柔らかなニットは、Vネックが開き過ぎず胸元が気にならず安心です。
全体的にゆとりがあり、シャツやブラウスなどを重ねて着られます。
一枚で着用してもチクチクは気になりにくく、軽くて柔らかい肌触りです。
サイドに深めのスリットが入り、前後差があるためボリュームのあるボトムとも合わせられます。
2025/02/09