身長152センチで、ニットとカーディガンを02(М)サイズ、スカートを01(S)サイズで着用しています。
ノースリーブのニットはベストとしても一枚着としても着られます。
アームホールはしっかりと開いているため、一枚着として着られる場合は見えても良いインナーの着用が必須です。
サイドスリットで前後差があり、ボトムにインせずにメリハリが効くためハーフインなどせずにストンとそのままでもすっきりと着こなせます。
アンサンブルになるカーディガンは、シルエットがとてもゆったりしたオーバーサイズで、ヒップがすっぽりと隠れゆったりしていますが、薄手の生地感ですっきりとした印象です。
身頃やアームホールはかなりゆったりしており、ブラウスなど立体的なトップスの上からも羽織れます。
とても薄手なので初夏にかけて活躍します。
スカートは、張りがありつつ軽い生地感で、メッシュで透け感もありとても涼し気です。
ウエストはゆったりしており、着丈はくるぶしが隠れるくらいの長さですが、裏地が短めで足元は軽やかな印象になります。
2025/04/20