- i LUMINE
- お問い合わせにあたって
お問い合わせにあたって
お問い合わせにあたって
お問合わせの前に「ショッピングガイド」「よくあるご質問」をご覧ください。
上記をご覧いただいても解決できない場合、お問い合わせフォームにお進みください。
内容によっては回答をさしあげるのにお時間をいただくこともございます。
■アイルミネ カスタマーサポートセンター
TEL:0120-233-163 ※サービスレベル向上の為、録音させていただきます。
受付時間:11:30~19:30
【個人情報保護方針】
株式会社ルミネ(以下、当社)は、「お客さまの思いの先をよみ、期待の先をみたす」ルミネ理念のもとショッピングセンターの運営事業を行うにあたり、個人情報の保護が重大なテーマであることを認識し、当方針を次の通り定め全社員に周知徹底するとともに確実に実行いたします。
- 1.個人情報の取り扱いについて
- 当社は、個人情報の取り扱いにつき、事業の内容に応じた個人情報保護のための管理体制を確立し、適切かつ慎重に個人情報の収集、利用及び提供を行います。
- 2.個人情報の正確性・安全性の確保について
- 当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、目的外に利用を行わないとともに、情報技術及び管理組織体制の面から合理的な安全対策を講じ、個人情報への不正アクセス、または個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等を確実に防止いたします。また、改善が必要とされたときには速やかにこれを是正いたします。
- 3.法令・規範の遵守について
- 当社は、確実に個人情報を保護するため、個人情報関連法令及びその他の規範を遵守いたします。
- 4.個人情報の取扱いに関する苦情・相談について
- 個人情報の取扱いに関する苦情および相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をいたします。
- 5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について
- 当社は、定期的に個人情報保護マネジメントシステムの見直しを行い、継続的に改善し、常に最良の状態を維持します。
【個人情報の取り扱いに関する重要事項】
- 1. 事業者の名称
- 株式会社ルミネ
- 2. 個人情報保護管理者
- プライバシーマネジメント室 室長
連絡先:電話03-5334-0569
(受付時間 9:30~18:00 土・日・祝日・年末年始を除く) - 3. 個人情報の利用目的
- いただきましたお客さま情報は、以下の「オンライン通販サイト アイルミネの運営に関する業務・目的」のために利用させていただきます。
- 顧客管理
- 商品発送・商品引渡し・代金決済
- マーケティングデータの調査・分析、広告配信など販売促進活動
- 契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行
- 各種お問合せ
- アフターサービス
- 当社サイトの運営に必要なご連絡
- 4. 個人情報の提供について
- ・お客さまの閲覧履歴(Cookie)等を、お客さまのお好みに合わせた情報・広告の表示のため、Google他第三者広告配信事業者に、当該事業者が用意するシステムにより提供する場合がございます。ターゲティング広告についての詳細は別途記載いたします「6.クッキー(Cookie)の利用について」をご覧ください。
・お客さまご自身とは異なる送り先に商品を送るよう指定された場合で、送り先から口頭で照会があった際は、お客さまの氏名、住所等の連絡先を送り先に口頭でお伝えします。
・店頭販売商品をご注文の場合、お客さまへのご対応のため、いただきましたお客さま情報を当該テナントに対し、パスワードを設定したファイル形式、当該書面のコピー、配送伝票又は納品書により提供する場合がございます。
- 5. 業務の委託について
- 上記3.の業務の範囲内において、いただきましたお客さま情報を当社が指定します委託先企業に提供し、当該委託先企業が受託の目的に限って利用することがあります。
- 6. アクセスログ・クッキー(Cookie)・ウェブビーコンの取得について
- 当社サイト内では、ご利用者さまの利便性向上のため、アクセスログ・クッキー・ウェブビーコンを利用しています。これはご利用者さまのプライバシーの侵害を目的とするものではありません。
- ・アクセスログの利用について
- (1) お客さまが当社サイトをご利用する過程で、その操作の情報をアクセスログという形で記録しています。アクセスログに記録している情報は以下の種類があります。
- a. 当社サイトに接続するときに使用されるIPアドレスに関する情報
- b. 当社サイトにアクセスした際のブラウザの種類・バージョン、オペレーティングシステム、端末種別
- c. お客さまが閲覧されたページ(URL)、日時、表示または検索された商品などに関する情報
- (2) 当社はアクセスログを以下の目的で利用する場合があります。
- a. 新規サービス開発・既存サービス改善のため、ウェブサイトご利用状況の分析・統計を行う場合
- b. ウェブサイト運営におけるトラブル発生時の原因追及を行う場合
- (3) アクセスログには、クッキー及びウェブビーコンにより取得したアクセス情報も含まれます。
- (1) お客さまが当社サイトをご利用する過程で、その操作の情報をアクセスログという形で記録しています。アクセスログに記録している情報は以下の種類があります。
- ・クッキー(Cookie)の利用について
- (1) お客さまが当社サイトを利用されたときにより便利にご利用いただくため、当社サイトからお客さまのコンピュータを識別するクッキーと呼ばれるデータを送付し、お客さまのコンピュータに記録しています。クッキーを用いて収集された情報には特定の個人を識別できる情報は含まれておりません。
- (2) 当社サイトではお客さまのコンピュータを識別するクッキーの他、「カート」や「お気に入りリスト」をはじめ、ログインユーザーを特定するためのセッションクッキーなど、サイト上の動きによって複数発行しています。お客さまがご使用されるブラウザの設定でクッキーを無効にされますと、当社サイトにおけるサービスを正常にご利用いただけない場合があります。
- (3) 当社サイトでは、お客さまのお好みに合わせた情報の表示のためターゲティング広告・アフィリエイト広告用にクッキーを発行しています。広告の無効化を希望されるお客さまはご使用のブラウザの設定でクッキーを無効にしていただく必要があります。
- ・ウェブビーコン(web beacon)の利用について
- (1) お客さまが当社サイトをご利用する過程で、ウェブビーコンという技術を使用してお客さまのアクセス情報を収集しています。当社サイトの各ページにアクセスした際に、ウェブビーコンは自動でアクセス情報を取得し、アクセスログとして記録しています。ウェブビーコンを用いて収集された情報には特定の個人を識別できる情報は含まれておりません。
- (2) ウェブビーコンはJavaScript機能を使用して情報を通信しています。JavaScript機能は一部の画面の表示にも使用しているため、お客さまがご使用されるブラウザの設定でJavaScript機能を無効にされますと、当社サイトの一部機能を正常にご利用いただけない場合があります。
- ・アクセスログの利用について
- 7. ウェブサイトのセキュリティについて
- 当社サイトからお客さまの個人情報を収集する場合、SSL(SecureSocketLayer)と呼ばれる個人情報を暗号化して通信する機能を使用することで、データの盗聴や改ざんを防止し、お客さまの個人情報が外部に漏えいしないよう万全を期しています。
- 8. 利用及び提供に関するお問合せ
- アイルミネ カスタマーサポートセンター ※サービスレベル向上の為、録音させていただきます。
TEL 0120-233-163
受付時間:11:30~19:30 - 9. 個人情報の開示等の請求
- お客さまは、当社に対してご自身の個人情報の開示等に関して、上記2.の当社問合わせ窓口、プライバシーマネジメント室に申し出ることができます。その際、当社はお客さまご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。
なお、一部の開示等のご請求については、手数料をお支払いいただきます。 - 10. 個人情報を提供されることの任意性について
- ご本人さまが当社に個人情報を提供されるかどうかは任意によるものです。 ただし、必要な項目をいただけない場合、適切な対応ができない場合があります。