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- よくある質問
よくある質問
アイルミネについて
- アイルミネとは何ですか。
-
株式会社ルミネが運営するオンラインストアです。
「ルミネ」は首都圏に展開する、ファッションを中心としたショッピングセンターです。
ご注文について
- 注文内容を確認したい。
-
ご注文手続き完了後に「注文確認」メールをお送りしておりますので、そちらで内容をご確認ください。
また、会員の方はマイページの「購入履歴」でもご確認いただけます。注文確定ボタン押下後、回線混雑やサーバエラー等によって注文確定に至らなかった場合は、 注文確認メールの送信やマイページへの表示はされません。 なお、ご利用のカードによって一時的にご利用明細に反映される場合もございますが、 注文に至らなかった場合は責任をもって取り消しの手続きをしますのでご安心ください。
- 注文確認メールが届きません。
-
ご注文が確定出来ていなかったり、ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございます。 アイルミネカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
- 注文をキャンセルしたい。
-
マイページ購入履歴詳細に表示される配送状況が 「商品手配中」の場合はキャンセルを承ることができます。
ただし、以下の場合はご注文後のキャンセルを承ることができませんので、ご了承下さい。
・ゲストの方のご注文
・ルミネカード10%オフキャンペーン事前注文でのご注文
・先行予約商品のご注文
- 店舗お取寄せ商品とは何ですか。
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ルミネ店舗より取り寄せを行う商品を指し、ご注文後に在庫の確認を行います。
カートに入れていただいた後、「店舗お取寄せ」アイコンが表示されます。
<発送について>
・アイルミネ倉庫を出荷するまでに2~6日ほどお時間をいただきます。
・お取り寄せ商品を含むご注文をいただいた場合は、ご注文の商品がそろい次第の発送となります。
<お取り寄せ不可について>
・お取り寄せ商品の在庫数は、ルミネ店舗の在庫数を反映しております。
更新のタイミングにより、注文完了してもご用意できない場合がございます。
万が一ご用意できなかった場合はメールにてご連絡させていただきます。
<交換ついて>
・交換希望を承った際に商品の在庫がルミネ店舗にしかない場合、交換を承ることができない場合がございます。
予めご了承ください。
- ルミネ店舗の在庫は確認できますか。
-
一部ショップのみ確認が出来ます。
ルミネ店舗の在庫を確認できる商品については、商品ページに「ルミネ店舗取り扱い状況」の欄が表示され、クリックすると在庫有無がご確認いただけます。
※在庫データはリアルタイムの状況を反映するものではありません。最新のお取り扱い状況は、店舗に直接お問い合わせください。
- ショップ直送とは何ですか。
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ショップからお客様へ直接発送する商品を指します。
対象商品はショップから直接ご注文いただいたお届け先に配送いたします。
配送までお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- ギフト包装をしてほしい。
-
アイルミネオリジナルのギフト包装でラッピングさせていただく、有料のサービスがございます。
ご購入いただく商品と一緒にギフトラッピングアイテムをご注文いただくと、ご購入の商品をギフトラッピングし、
ご希望のお届け先にお届けいたします。
<ギフトラッピングを1点のみご注文いただいた場合>
同一のご注文でいただいた商品をすべて1つのギフト包装にまとめてラッピングさせていただきます。
<ギフトラッピングを複数点ご注文いただいた場合>
ギフトラッピングのご注文数と商品数が一致している場合はそれぞれ個別に包装させていただきます。
ギフトラッピングのご注文数と商品数が合わない場合はラッピングせずに同梱させていただく場合がございます。
ご了承ください。
- ギフトラッピングセットのみのご注文を承ることはできません。
- 商品の大きさ・内容によっては、ギフトラッピングできない場合がございます。
- ギフト包装の大きさは、商品の大きさに応じてアイルミネが指定させていただきます。
お客さまのご指定での変更はできませんので、ご了承ください。- 価格タグは取り外し、アイルミネオリジナルのギフト包装でラッピングいたします。
(価格タグが商品から取り外せない場合は、シールによる目隠しとさせていただきます) ご注文いただいたブランドのギフト用包装等のご用意はございませんのでご了承くださいませ。- ご注文主さまとご配送先さまのご住所とお名前が同じ場合、納品書はギフト商品と同梱させていただきます。
それ以外の場合につきましては、商品価格を0円とした納品書を、ギフト商品と同梱の上、お送りいたします。
- 先行予約とは何ですか。
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店頭で販売する前の商品をいち早くご注文いただけるサービスです。
先行予約商品はこちら
- 領収書は、発行できますか。
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代金引換でお支払いの場合は、ご注文商品到着の際に配送伝票に貼付している、配送会社控えが領収書となります。
クレジットカードでお支払いの場合は、弊社での発行を承ることはできません。
ご利用のクレジットカード会社へご依頼ください。
- カートに入れるボタンが反応しません。
-
再読み込みボタンを押下して画面を更新していただき、再度お試しください。
- 軽減税率対象商品はありますか。
-
次のカテゴリ及びタイプの商品が対象となります。
カテゴリ タイプ 食品 酒・料理酒を除くすべてのタイプ コスメ・ビューティ 健康・美容食品
配送について
- 配送日時の指定はできますか。
-
現在は、時間帯のご指定のみ可能となっております。
時間帯は次の中からお選びいただくことができます。
・午前中
・14:00~16:00
・16:00~18:00
・18:00~20:00
・19:00~21:00
また、ヤマト運輸の会員サービス「クロネコメンバーズ」にご登録いただきますと
商品発送後にお客様自身で受取日時の指定が可能となります。ぜひご利用ください。
詳しくはこちら
- 商品の到着はどれくらいかかりますか。
-
商品によって配送日数は異なります。
キャンペーンやセール期間中などのご注文が集中する期間は、発送が遅れる場合がございます。
お取寄せ商品については発送に2日~11日お時間をいただきます。
また、台風や大雪などの天候不良、地震などの災害、交通渋滞や荷物の増加などの影響により、 ヤマト運輸の配送に遅れが生じる場合がございます。
沖縄や一部離島発着のお荷物については、到着が遅れる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
- ルミネ店舗受取サービスとは何ですか。
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アイルミネで購入したアイテムをルミネ店舗でお受け取りいただける、アイルミネ会員限定のサービスです。
ルミネ店舗受取サービスのご利用で送料が無料となります。
※一部店舗のみのサービスとなります。
詳細は「ルミネ店舗受取サービスについて」をご覧ください。
- コンビニ受取サービスとは何ですか。
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コンビニエンスストアやヤマト運輸営業所等で、ご注文の商品をお受取いただける、
アイルミネ会員限定の配送サービスです。
なおコンビニ受取サービスをご利用の際、保管期限は店舗到着後3日間となります。
詳細は「コンビニ受取サービスについて」をご覧ください。
- 配送日時・配送先を変更したい。
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商品出荷時にお送りする「発送メール」内に、「お問い合わせ伝票番号」を記載しています。
そちらの番号を元に、ヤマト運輸へご連絡ください。
・固定電話:0120-01-9625
・携帯電話:0570-200-000
※どちらも8:00~21:00の営業(自動受付による再配達依頼は24時間)となります。
※お支払方法で「代引き」を選択された場合、配送先変更を承ることができない場合もございます。 ※ヤマト運輸の会員サービス「クロネコメンバーズ」にご登録いただきますと受取日時や受取場所の変更が便利になりますのでぜひご利用ください。 詳しくはこちら
また、会員の方のみ、注文履歴一覧に表示される配送状況が「商品手配中」のときは、 配送先・配送日時を変更することができます。 なお、セール期間中などは、マイページからの配送日時指定・変更ができなくなりますので、ご了承ください。
- 商品が届かないので、今どこにあるか確認したい。
-
現在の詳しい配送状況を、お客さまご自身でも簡単にお調べいただけます。
出荷したお荷物は、それぞれに「お問い合わせ伝票番号」がついています。
出荷時にお送りする「商品出荷のお知らせメール」を参考に、ヤマト運輸の「荷物お問い合わせシステム」をご利用ください。
- 配送料はかかりますか。
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全国一律200円をいただいております。
また、「ルミネ店舗受取サービス」をご利用いただきますと、配送料は無料となります。
※一部店舗のみのサービスとなります。
- 配送業者はどこですか。また、指定することはできますか。
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ヤマト運輸でお届けします。なお、配送業者の変更は承ることができません。
- 長期不在で商品を受け取れませんでした。
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ご不在時に配達した場合、「ご不在票」をポストに投函しています。
また、お荷物保管期限を超えますと返品となりますのでご了承ください。
(お荷物保管期限:ヤマト運輸配達店到着後7日間)
なお、コンビニ受取サービスをご利用の際、保管期限は店舗到着後3日間となります。
- 商品をルミネ店舗で受け取ることはできますか。
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「ルミネ店舗受取サービス」のご利用で、ご注文の商品をルミネ店舗にて受け取ることができます。
また、一部の店舗では「店舗取り置きサービス」をご利用いただくこともできます。
※一部店舗のみのサービスとなります。
詳細は「ルミネ店舗受取サービスについて」をご覧ください。
詳細は「店舗取り置きサービスについて」をご覧ください。
お支払について
- 支払い方法は、どのようなものがありますか。
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ご注文いただきました商品のお支払方法は、「クレジットカード決済」「代金引換」「d払い(ドコモ)」「auかんたん決済/au WALLET」からお選びいただけます。
- 使用できるクレジットカードの種類は何がありますか。
-
ご利用いただけるカードの種類は、次のようになります。
※与信時同時引落方式の「デビット」を利用された場合
ご注文後、即時に口座からお引き落としされますので、あらかじめご了承ください。
※クレジットカード情報入力後、「ご指定のクレジットカードが利用できないか、入力内容が正しくありません。」
というメッセージが表示された場合は、別のクレジットカード情報を入力いただくか、別のお支払方法を選択してください。[ルミネカードについて]
アイルミネでもルミネカードがご利用いただけます。
ルミネカードはお引き落とし時に割引になります。
※ルミネカードの店頭発行カードはアイルミネではご利用いただけません。ご了承ください。
※2015年9月1日より海外発行のクレジットカードは新規でご利用いただくことができません。ご了承ください。
[お支払い方法]
一括払い・分割払い(2回・3回・6回・10回・12回)・ボーナス一括払い・リボ払い
※お客さまのカードにより、ご利用いただけないお支払い方法・回数がございます。
※お支払い方法・お支払い回数の変更はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
お支払い回数 VIEW JCB UC 三井住友カード 三菱UFJニコス・
DCAMEX セゾン イオン ダイナース 一括 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 2回 × × × 3回 × 6回 10回 12回 × リボ払い ○ ○ ○ ボーナス一括
※ボーナス払い取扱い期間は以下をご確認ください。
VIEW VIEW以外 夏 12/16~6/15 12/16~6/15 冬 7/ 1~11/15 7/16~11/15
※先行予約商品をボーナス一括払いでご注文後、ボーナス払い取り扱い期間を過ぎて出荷される場合は、
一括払いとさせていただく場合がございます。
ご利用のお支払いについては、カード会社の明細をご確認ください。
- セキュリティコードとは何ですか。
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セキュリティコードとは、クレジットカードの裏面署名欄(アメリカン・エキスプレスの場合は表面)に印字されている
右端3桁(または4桁)の数字です。
クレジットカードをご利用の場合、セキュリティコードの入力が必要となります。
なお、セキュリティコードが印字されていないカードはアイルミネではご利用いただけません。
- 代引きとは何ですか。
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商品と引き換えに配送業者が代金を集金する制度です。
代金(送料・手数料込み)を現金でお支払いください。
※当サイトでは代引きは現金のみの取り扱いとなっております。ご承知おきください。
※離島にお住まいの方につきましては、代引きでのご注文を承ることができかねます。ご承知おきください。
- 代引き手数料はいくらですか。
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代金引換え払いには代引手数料がかかります。
代引手数料は以下のとおりです。
※代引手数料はご注文時点の金額となります。注文合計金額 手数料 1万円未満 330円 1万円以上3万円未満 440円 3万円以上10万円未満 660円 10万円以上30万円未満 1,100円
- d払い(ドコモ)とは何ですか。
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ネットショッピングにご利用いただけて、dポイントがたまる・使えるドコモの決済サービスです。
詳しくはNTTドコモのサイトでご確認ください。
※先行予約商品をご注文いただく場合、お支払い方法にて【d払い(ドコモ)】をお選びいただくことはできません。
※ドコモ側の決済画面にてお手続きをされた後、アイルミネの注文完了画面が表示されない場合、ご注文が完了しない場合がございます。ご注文が完了しなかった場合、ドコモから【d払い(ドコモ)】利用確認メールが届いても実際には請求されませんのでご安心ください。
※アイルミネの納品書では「d払い」という表記となります。
- auかんたん決済/au WALLET とは何ですか。
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ショッピングの購入代金を月々の通信料と合算してお支払いいただける決済サービスです。
詳しくはauかんたん決済/au WALLETのサイトでご確認ください。
※先行予約商品をご注文いただく場合、お支払い方法にて【auかんたん決済/au WALLET】をお選びいただくことはできません。
※auかんたん決済/au WALLET側の決済画面にてお手続きをされた後、アイルミネの注文完了画面が表示されない場合、ご注文が完了しない場合がございます。ご注文が完了しなかった場合、auから【auかんたん決済 ご利用のお知らせ】メールが届いても実際には請求されませんのでご安心ください。
※アイルミネの納品書では「au決済」という表記となります。
- 支払い方法を変更したい。
-
申し訳ございませんが、ご注文後のお支払い方法の変更は承ることができません。
- クレジットカード払いの引き落としはいつですか。
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クレジットカードの決済は原則、商品出荷時となります。
またクレジットカードの引き落とし日は、クレジットカード毎に異なります。
ルミネカードについては、月末締切りで翌々月4日お引き落としとなります。
(土日祝日の場合は翌営業日のお引き落としとなります。
また、注文から出荷までが月をまたぐ場合、お引き落としのタイミングが前後する場合がございます。)
- デビットカードやプリペイドカードの引き落としはいつですか。
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カード毎に異なります。
なお一時的に二重の引き落としや、キャンセル時の返金にお時間がかかる可能性がございますので、ご了承のうえでご利用ください。
- ルミネカードの特典はありますか。
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ルミネカードでご購入いただくと、いつでも5%オフでお買い物ができます。また年に数回ルミネカード10%オフキャンペーンも実施いたします。アイルミネではルミネカード10%オフキャンペーンの1週間前から事前注文期間があり、最終日も24時までお買い物ができます。 ルミネカード詳細についてはこちらをご覧ください。
- ルミネカード10%オフキャンペーン事前注文とは何ですか?
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ルミネカード10%オフキャンペーン期間前に、10%オフで「事前注文」が可能となるアイルミネ会員さま特典です。※事前注文は、アイルミネ会員登録が必要となります。※ルミネカードでのお支払いに限ります。※ご注文いただいた商品は、ルミネカード10%オフキャンペーン開始後、随時発送いたします。
- ルミネカードの店頭発行カードは使えますか。
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申し訳ございません。当サイトではルミネカードの店頭発行カードはご利用いただけません。
- 値札の価格表記はどうなっていますか。
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お手元に届きました商品の値札上の価格表記につきましては「総額表示」「商品本体価格+税表示」が混在する場合がございます。 なお、消費税率の変更に伴い、一部商品の価格表示につきまして旧税率が適用されている場合がございますが、ご注文については注文時点の消費税額(納品書の表示をご確認ください)を適用させて いただきます。
返品・交換について
- 注文と違う商品が届きました。
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誠に申し訳ございません。ご注文内容と異なる商品が届いた場合には、返品・交換の対応をさせていただきます。
会員の方はマイページの返品・交換一覧より、ゲストの方は必ず商品到着より7日以内に
アイルミネカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
- 不良品が届きました。
-
誠に申し訳ございません。お届けした商品に破損・汚損があった場合は、返品・交換の対応をさせていただきます。
会員の方はマイページの返品・交換一覧より、ゲストの方は必ず商品到着より7日以内に、
アイルミネカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
- 商品を返品したい、商品を交換したい。
-
返品、交換ご希望の方は、会員の方はマイページの返品・交換一覧より、ゲストの方は必ず商品到着より
7日以内に、アイルミネカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
- 返品時の返金方法について教えてください。
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クレジットカードをご利用いただいた場合は、ご注文時のクレジットカードにご返金いたします。 ご利用のクレジットカードの締め日によっては一度当初の金額で引き落としされてしまう場合がございますが、 引き落とされた場合には、後日クレジットカード会社を通じての返金となります。 クレジットカード会社発行のご利用明細書で金額をご確認ください。 代金引換をご利用いただいた場合は、株式会社イーコンテクストの提供する返金システム「CASHPOST」にて返金いたします。 弊社の返金手続き完了後、返金のご案内メールをお送りいたしますので、到着したメールの内容をご確認ください。 ※CASHPOST以外でのお振込みや海外口座へのお振込みは承っておりません。 「d払い(ドコモ)」または「auかんたん決済/au WALLET」をご利用いただいた場合は 原則として返金も「d払い(ドコモ)」または「auかんたん決済/au WALLET」経由とさせていただきます。
- 修理してほしい。
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「保証書が添付されている商品」の修理依頼は、アイルミネカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
ご返送方法、対応期間をご案内いたします。
なお、ショップにて確認後、商品の状態によっては修理をお受けできない場合もございます。
あらかじめご了承ください。
- 保証書について教えてください。
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「保証書が添付されている商品」は、商品と同封して発送しております。
なお、販売店印の欄は空欄となりますが、納品書が販売元・購入日の証明となりますので、
保証書とともに大切に保管してくださいますようお願いいたします。
- 店頭交換サービスとは何ですか。
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アイルミネで購入した商品(一部商品は除く)をルミネ店頭にお持ちいただければ、
カラー・サイズを交換できるサービスです。
対象商品やご利用方法等の詳細はこちらをご覧ください。
会員について
- マイページとは何ですか。
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お客さまのお気に入りアイテムやショップやコーディネート、購入履歴を確認できるページです。
会員登録をしお客さま情報を登録していただくことで、お買い物が大変便利になります。
ご注文いただいた商品の配送情報や保持しているクーポンの情報なども確認できます。
- 他サービスIDでのログインとは何ですか?
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お使いの他サービスIDを利用してアイルミネの会員登録・ログインができるサービスです。
詳細はこちらをご覧ください。
- お気に入り登録はどのようにするのですか。またお気に入り登録をするとどんなメリットがありますか?
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アイテム詳細ページやコーディネートページからハートマークを押下するとお気に入り登録が出来ます。
お気に入り登録をすると気になる商品やコーディネートがマイページにリストアップされ、商品が比較しやすくなり、在庫状況や値下げ情報などをまとめてチェックすることが出来ます。
- 登録情報を変更したい。
-
マイページより各種(ご住所・ご連絡先・お届け先・パスワード等)変更ができます。
- 退会したい。
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マイページの退会ボタンを押下してください。
- メルマガ・お知らせ通知ではどのような内容を発信していますか?
-
メルマガではセールやキャンペーン、先行予約や、新作入荷といった情報を随時お届けいたします。
お知らせ通知ではお気に入りアイテムの「値下げ通知」や「再入荷通知」、「在庫残り1点通知」を受け取ることができます。
これらはアイルミネ会員限定のサービスとなり、マイメニューのメルマガ設定情報変更より設定いただけます。
まだ会員登録がお済みでない方は、是非ご登録(無料)ください。
- メルマガが届きません。
-
メールのドメイン設定によりエラーになっている可能性がございます。
必ずドメイン「@i.lumine.jp」からのメール受信を可能に設定変更してください。
- メルマガの内容が表示できません。
-
アイルミネのメルマガはHTML形式で配信させていただいております。
お手数ですがHTMLメールを表示できるメールソフトでご覧ください。
- メルマガを配信停止したい。
-
マイページの「メルマガ設定変更」よりメルマガ配信を「希望しない」に切り替えてください。
次号より配信停止いたします。
- 値下げ通知メール/再入荷メールの配信を停止したい。
-
各種お知らせメールの設定は「マイページ」にて行うことができます。
その他のご質問
- お直しをしてほしい。
-
ルミネ館内の「お直しコンシェルジュ ビック・ママ」に商品と納品書をお持ちいただくと通常料金から10%オフでお直しが出来ます。
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